ペイントホームズ
仙南店

悪質な塗装業者は訪問販売だけではなくなった今!

これまでは悪徳業者といえば訪問販売という印象でした。

ですが、近年悪徳業者は手法を変え、チラシやインターネットを使った反響型に変わりつつあります。

とはいえ悪徳業者には変わりなく、過剰な低価格の見積りを出して客引きをしたり、手抜き工事や追加の高額な請求をしたりなど、様々なトラブルが見え隠れしています。

トラブルを未然に防ぐために、いくつか押さえておきたいポイントをご紹介します!

・過剰なほどの低価格での案内

モニター価格をキャンペーンにしたり足場代を無料にしたり、即日契約で半額サービスなどが挙げられます。

元々の塗装価格を高めに設定したうえで値引きだと言い、あたかもお得に塗装が出来るかのように仕向けたやり口です。

・口コミ評価を確認

今はネットで口コミを簡単に調べることのできる時代です。

明らかに評価の悪い業者は避けましょう。

しかし、目に見えて口コミの件数が異常なまでに多い業者も怪しいです。

皆が皆、正直に口コミを書いていればいいのですが、中には「さくら投稿」を行っている業者もいると聞きます。

契約をする前に、今一度ご自身でこの業者は安全か、是非調べてみてください。

そして必ず、契約の際は書面で見積内容を貰い、工事完了後の保証などについても書面で受け取るようにしてください。

この手の悪徳業者は、保証についても言葉で曖昧に誤魔化すところが多いので、必ずご自身で確認が取れるよう準備しておく必要があります。

トラブルに巻き込まれないために、ご紹介したことを是非取り入れて、安心できる工事を行っていただきたいと思います。