ペイントホームズ
仙南店

外壁 おすすめのカラーコーディネート

建物の外観の色やデザインは、家の雰囲気を左右する大事な要素になります。

どんな外壁にするかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、今回は住宅塗装におすすめのカラーコーディネートをご紹介していきたいと思います!

モノトーンカラー

ホワイト×ブラック・ダークグレー×ホワイト

一色を基調として明度や彩度を変えることで表現され、シンプルで洗練された外観を作り出すため人気のカラーです。特に、白と黒の組み合わせやグレーのトーンを使用した色が注目されています。

ナチュラルカラー

ベージュ×ブラウン・ベージュ×クリーム

ナチュラルなカラーは、自然の美しさや穏やかさを再現し、心地よい空間や調和の取れたデザインを実現するカラーです。

ダークトーンカラー

ダークグレー×ダークブラウン・ネイビー×チャコールグレー

ダークグレー、ダークブルーなどの暗めの色合いは、高級感のある雰囲気を醸し出し、重厚感やエレガントさを演出します。

アクセントカラー

ホワイト×ブルー・ブラック×木目調

ポイントでカラーを入れることにより、個性や特徴を引き立たせることができます。

建物全体のバランスをみて、入れるようにしましょう。

今回は、カラーコーディネートについてお話していきました。

今までワントーンで検討されていた方、これからの塗り替えに迷われている方、おしゃれな組み合わせでカラーコーディネートをチャレンジしてみませんか。