ペイントホームズ
仙南店

その塗装店、安心ですか?塗装の見積り以外で注意したいこと

塗装を依頼する際、見積書を貰うと思います。

しかし、見積書を見てもいまいちよくわからない…信用していい塗装店なのだろうか、と悩まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、見積書だけでなく、その他にも業者をチェックできるポイントがあります!

塗装は、依頼する業者によって仕上がりが左右してしまいます。塗装は金額も大きいので、失敗はしたくないですよね。

まずは、「個人事業主」であるか「法人」であるかはご自身で確認できるポイントの一つです。

もし「個人事業主」だった場合、事業主に何かあった場合、事業自体どうなるかわからないですよね。

保証は?アフターフォローは?心配なことが沢山出てきます。

これが「法人」だった場合はどうでしょう。

法人の場合は、その会社の情報(会社名・本店住所・事業目的・役員の名前・代表取締役の住所・決算日・会社設立日)など会社の重要な情報が一目で確認出来ますし、きちんと手続きを踏んだうえで会社を立ち上げている分、一定の信頼がおかれます。

だからと言って、「個人事業主」が悪い訳ではありません。

凄腕の職人が会社組織にせずに、「個人事業主」として経営しているパターンもあります。

もし高い技術を持った職人に依頼できれば、費用が安く、そして品質の高い工事を行ってくれることだと思います。

業者の形態もチェックしつつ、職人の実績も確認出来れば、いい塗装店と巡り合えると思います。