いざ外壁塗装をしようと思っても、いろんな色があって迷ってしまう。

お隣のあの家も素敵だなぁ、この前見かけた家もオシャレだったなぁ、、、

でも実際自分の家に当てはめるとどう見えるかわからない。

そんな悩みをお持ちの方!カラーシミュレーションを活用してみましょう。

カラーシミュレーションとは、実際の自分の家の写真に希望の色を当てはめて、どの様に見えるのかイメージをし易くするために活用できるツールです。

塗装店によっては、色の提案としてカラーシミュレーションを行ってくれるところもありますし、カラーシミュレーションのデザインのプロが、おすすめの配色を提案してくれる場合もあります。

※あくまでイメージですので、実際の色と異なる場合があります。最終的な色決めは塗り板見本などを用いて決定してくださいね!

自分の好みの色や流行色など、いろんな色を試すことが出来るので、色決めに迷っていると参考にできるのでとても便利ですよね!

カラーシミュレーションをしたか、してないかでは、イメージの付き方も違うでしょうし、なにより塗装工事の完成が楽しみになります。

契約を検討している業者が、カラーシミュレーションを行ってくれるか、予め確認をしておくといいでしょう!